2018年3月20日火曜日

ちらし寿司づくり

先週(3月15日)、調理実習としてちらし寿司を作りました。前日に買い物へ行き、当日はスタッフがカセットコンロや炊飯器などを持ち込みました。15人前でご飯は1升炊きました!

ちらしの具はいたってシンプル。しいたけ、にんじん、油揚げ、れんこん。トッピングに錦糸卵、スナップエンドウ、しょうがの甘酢漬け。あおさの味噌汁を添えて出来上がり!です。広くはないキッチンですが、洗い物が出れば随時、誰かが洗ってくれました。去 年の手作り雑貨の販売で得た利益で、シュークリームといちごのデザートも。1升ペロッと食べ切りました。ごちそうさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿