2018年10月12日金曜日

あぶり出しをしました!

昨日のアートの時間にあぶり出しをやってみました。
先日、利用者さんとお話ししていた中で、あぶり出しを知らない人がいる(私も知りませんでした)と発覚し、やってみようとなりました。どうやら、ある年代より上の方は学校であぶり出しをやっていたそうです、、、。あぶりだしはレモンやミカンの汁、お酢で紙に絵や文字を書き、乾かした後に火であぶると書いたものが浮かび上がってくるというものです。今回はろうそくであぶったり、オーブントースターにいれて焦がしてみました。あぶる加減が難しかったですが、楽しくあぶりながら自分の書いたものを浮かび上がらせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿