2019年11月30日土曜日

調理実習

ミューズラボでは毎月利用者さんに楽しんで通所していただけるようにイベントを開催しています。今月は調理実習でした。今回はビビンバ、チーズタッカルビ、けんちん汁、ゴマ団子を作りました。みなさん手際よく野菜を切ったり、炒めたりして次々と料理ができあがっていきました。ゴマ団子は白玉粉を使って生地から作り、たこ焼き器でこんがり焼きました。初めての試みでしたがおいしく仕上がり、うまくいってよかったです。調理実習は普段料理をされない方の練習の機会であったり、利用者さん同士のコミュニケーションの機会にもなったりするのではないでしょうか。またこのようなイベントを企画していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿