2020年7月29日水曜日

カフェトーク

ミューズラボ伊勢では毎月1回程度、利用者さん同士やスタッフと自由にお話できる時間としてカフェトークの時間を設けています。今回は新しいスタッフとの懇親会も兼ねてカフェトークをしました。最初、一人ずつ自己紹介をしたときは緊張された様子でしたが、少しずつお話していくうちに和やかな空気になっていきました。参加される利用者さんによって会話の内容も大きく違います。意外なお話を聞かせていただくこともよくあります。利用者さんにとってもお互いの距離感など考えながらコミュニケーションをとる訓練になっているのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿