2018年4月25日水曜日

まんだらぬり絵

 オープンラボが終わり、平常に戻ったミューズラボではぬり絵が流行っています。もともと「大人のぬり絵」関連の本はラボの本棚にあり、時折コピーして利用される方はいましたが、今回は「曼荼羅(まんだら)ぬり絵」の本を持ってこられた利用者さんがおり、流行り始めました。
 花や動物などのモチーフがあるわけではなく、丸や四角の形の組み合わせからなる曼荼羅(まんだら)模様。「花の色はこうでないと!」などと考えなくてよいので、集中しやすそうです。大人のぬり絵も依然人気。隣の人がやっていると、自分もやってみたくなる、というのが不思議ですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿