2018年9月28日金曜日

ウォーキングとSST

久しぶりに朝からとてもいいお天気の日でした。
午前中には2、3週間ぶりに快晴の中でウォーキングに出かけました。昨日の避難訓練に引き続き、避難場所となっている場所を巡って歩きました。ミューズラボから避難場所までの経路の確認ができたのでよかったのではないかと思います。のんびりお話ししながら歩きました。
午後からはSSTの時間でした。今回のテーマは「人に頼みごとをする」でした。相手の顔を見る、指示内容を明確にする、などポイントをみんなで確認しました。その後、実際にロールプレイしてみて感じたことを共有しました。意外と改まって頼みごとをするのは緊張しますが、日常生活でも活かせていけたらいいなと思います。
今日は内容の濃い一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿