2019年2月7日木曜日

調理実習をしました。

ミューズラボでは毎月1回利用者さんに楽しんでいただけるようなイベントを開催しています。今月は調理実習をしました。2月ということで、節分は少し過ぎてしまいましたが、巻きずしと豚汁を作りました。巻きずしには、ツナマヨ、カニカマ、たまご、キュウリ、レタス、魚肉ソーセージなどサラダ風の具材で巻きました。また、お花風の巻きずしにもチャレンジしました。最初は難しかったですが、2本目、3本目になると少しずつきれいに巻けるようになりました。いろいろな具材をいれて楽しみながらたくさんのお寿司を巻くことができました。豚汁には大根や白菜、ニンジン、豆腐、ネギ、もやしなど具だくさんで作りました。今回参加された利用者さんは少し少なかったですが、のんびり巻きずしと豚汁を楽しみながら作ることができました。またこのようなイベントを企画していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿