2020年1月16日木曜日

ちりめん細工

ミューズラボでは自習の時間に手作業の時間を取り入れることをおすすめしています。手作業をすることで細かい作業の練習になったり、集中力をつける練習になったりすると考えています。
今回は利用者さんが作られたちりめん細工をご紹介します。
ちりめんの布を細かく切って張り合わせてかわいいキーホルダーが完成しました。
作成したご本人さんたちも完成したキーホルダーを見て嬉しそうにされていたのがとても印象的でした。今回は、説明書の手順を見ながら、お二人で協力して楽しそうに作業されていました。作業中もコミュニケーションがあることで、一人で作業するのとはまた違った良さが生まれていたように思います。誰かと一緒に作ると完成した喜びも2倍になりますね。かわいい作品が完成してよかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿