2021年4月16日金曜日

4月のSST

 4月のSSTは『自分の性格やタイプを考えてみよう』をテーマに新しく利用者さんも迎えましたので自己紹介を兼ねて行いました。

まず、自分自身の性格のタイプをバロメーターで示します。 そのバローメーター表を見つつ「私はおとなしく、しゃべるのは苦手です。」等と自己紹介をしていきました。 皆さん新しい利用者さんの前もあり緊張感が伝わる中でした。

次は、前回のSSTで行った『日常的な会話をする』を用いて会話のキャッチボールに挑戦!! 会話のボールを受け取るイメージでスタート当初はぎこちなくもありつつ、進みましたが会話を投げかける利用者さんの優しいパスにいつの間にか会話を楽しむ時間になりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿