2022年3月15日火曜日

SST 『言葉のキャッチボール』

 突然ですが、ボールを相手に投げるとき、また受けとる時はどういうことに気をつけてキャッチボールしますか?



今回のSSTはそのキャッチボールが言葉だとうまくいかない事が起きるのはどうして?などと話合いました。キャッチボールですと自分の投げたボールを受けとってもらえるように…。相手の表情、動き、状況を見て取りやすいボールを投げたりしますよね。会話でも同じではないでしょうか?

・相手の準備はできているか? ・相手は嫌がっていないか? ・相手に負担になっていないか? ・ボールは丁寧に返す

皆さん沢山の意見や気持ちを発表してくださいました。

さぁ、このSSTに参加された皆さんはもう上手にキャッチボールできますよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿