2022年4月13日水曜日

SST『聞く』

 ミューズラボ伊勢では4月からSSTを月2回開催することにしました。

今回は『聞く』をテーマに行いました。

まずは絵本の読み聞かせからのスタートです。『聞く』には姿勢や表情なども大切になってきます。スキルのポイントを確認してからロールプレイも行い、皆さんに実際に体験してもらいました。ちょっとしたことでお互いにコミュニケーションがスムーズになることを体感できました。最後にもう一度読み聞かせを聞いていただき『聞く』を意識しての伝わり方の違いなども話になりました。


また、この日は村井楽器に入社された新入社員の方も一緒にSSTに参加して下さり、彼の話に耳を傾ける利用者さんの姿が印象的でした。何を話して下さるんだろう興味津々で聞かれる新入社員さんも緊張されたでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿