2022年7月21日木曜日

図書館に行ってきました!

 梅雨時期や夏の暑い日の過ごし方のご提案になればと『読書』を薦めさせてもらいました。

と、いう事で皆さんで「伊勢市立図書館」にむかいました。「ここの図書館は前から行ってみたかった。」という方もおられ、道案内から図書の並び順などもご説明。



滞在時間は一時間半ほどだったのですが、皆さん図書探しに夢中だったようです。「あっという間でした。」と多くの方がおっしゃっていました。



借りてきた本はラボの一角にコーナーを作り設置しました。それぞれにお気に入りの本の紹介カードも作っていただき『おすすめ本』としてご案内。



スマホなどでも気軽に書籍を見る事も出来ますが、本の重みや表紙のレイアウトを楽しむのも面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿