2023年2月15日水曜日

2022年度 避難訓練を行いました!

 こんにちは! ミューズラボ伊勢です♪

本日は、地震を想定した避難訓練を行いました。

アラーム音とともに、実際に地震があった場合を考え、机の下に入ってもらい

頭を守ってもらいました。



昨年、利用者さんと作った防災頭巾を頭にかぶっていただいて避難です❕

スタッフは役割をしっかり決め、動きを確認します。

避難場所は近くのきらら館に向かいました。






災害伝言ダイヤルについての動画をみたり、

災害時の情報を利用者さんと共有しました。

ダイヤルは、1日と15日に無料で行えます。

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿