2019年1月31日木曜日

就労定着支援・自立訓練の説明会を開催しました!

1月29日に、ミューズラボ伊勢が1月に新たに開始した自立訓練(生活訓練)事業と、昨年10月に開始いした就労定着支援事業についての説明会を開催しました。これまでのミューズラボの実績や活動内容を含め、自立訓練(生活訓練)や就労定着支援についてお話しさせていただきました。説明の後は、スタッフ、利用者さんを交えたフリートークの時間でした。お茶とお菓子をいただきながら、のんびりお話をすることができました。参加していただいた方から、外に出て通うことが課題だと言っていただき、今後の支援の方法を考えるいい機会にもなりました。フリートークでは利用者さん、参加者の方から様々なお話を聞ける機会だと思うので、大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿