2019年2月15日金曜日

避難訓練をしました。

今日は午後から避難訓練をしました。
利用者さんには事前に自宅にいた場合の避難場所や避難経路、危険個所を書いていただきました。今日は地震が発生したことを想定して、ミューズラボからの避難の仕方を確認しました。また、ウォーキングもかねて実際の避難場所まで歩いて確認に行きました。歩いている途中で、商店街は崩れると危ないから通らない方がいいとか、この看板落ちてきたら危ないねというのも確認しながら歩けたのでよかったなと思います。帰ってきてから振り返りをして、感じたことを共有しました。自宅にいた場合や、ミューズラボにいる場合などの避難場所をご家族の方と話し合っておく必要性を感じました。いつ来てもおかしくないと言われている大きな地震にしっかり備えておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿