2019年10月28日月曜日

室内でレクリエーション

ミューズラボでは毎週金曜日に運動の時間を設けています。10月25日(金)はあいにくの雨模様だったので室内で軽い運動をしました。
最初はウォーミングアップを兼ねてなつかしのハンカチ落としゲームをしました。はじめての方もいれば、久しぶりの方もいて意外と盛り上がりました。次は風船を使ったバレーボールです。人とぶつからないように「ハイ」と声をかけてから風船を打つというルールを決めました。床に落とさないように数を数えたり、風船を増やしたりして楽しみました。利用者さん同士で、まわりを見ながら運動に取り組む機会にもなったようでした。雨の日はこのようなレクリエーションも取り入れていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿