2021年1月7日木曜日

年が明けました🎍

 新しい年が明け、就労に向けて早速ハローワークへ出向かわれる方、又、新しい取り組みにチャレンジされる方それぞれの形でスタートされています。

今日は新年という事で、今年の干支”丑”にちなんだ話です。

牛は昔から大変な農作業を手伝ってくれる働きぶりから丑年は「耐える」・「(これから)発展する前触れ、芽が出る」というような年になると言われているそうです。 結果につながる道をコツコツと積み上げて行く時期と言えそうですよね。

ミューズラボ伊勢でも『毎日通所する』という事を1つの目標にしてみえる利用者さんもおみえになります。この時期寒いと起きたくありませんよね。そこから着替えて、用意して、、、。 分かります。 でもまず来て下さい!! 私たちスタッフの願いです。来ていただきお顔を見せていただくだけでも嬉しいです。 「昨日食べたものは○○だった。」とか「ラボに来るまでにこんな事がありました。」とか取り組み以外でも利用者さんと沢山話をする事、大切にしています。

長期間にわたって物事に取り組むには大変ですが、まずは出来そうな目標を一緒に考えコツコツと一緒に達成を目指しましょう。

一年後は”ギュウ”と濃い一年になっていますよ。


     (ペーパークラフトで利用者さんに作成していただきました干支の”丑”です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿