2021年2月19日金曜日

『口腔ケア』についての講習がありました。

2月18日(木)ミューズラボ伊勢で利用者さん、スタッフ対象に歯科衛生士  松田充代先生 をお招きし『口腔ケアについてのお話』をしていただきました。

講習内容は具体的な例を挙げていただいたり、模型やパネル写真での説明もあり大変分かりやすかったです。



講習を聞いた利用者さんは「話が楽しく、歯の磨き方など教えてもらって良かった」「歯ブラシの重要性を再認識しました。」とおっしゃってみえました。

松田さんがおっしゃってみえました言葉で印象的な言葉があります。『一生、自分の歯で』『たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ』 つい疎かになりがちな歯ブラシですが、いつまでも食べる楽しみ、人としゃべる喜びを味わえるよう、歯の健康を保っていきたいですね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿