2022年12月26日月曜日

クリスマス会を開催しました。

 伊勢に雪が降った日、ミューズラボ伊勢ではクリスマス会を開催しました。


まずは、リズム遊びで気持ちも身体もほぐした後、コミュニケーションたっぷりの「カード交換ゲーム」です。相手に呼びかけ・意見を聞く・意見を言う・推し量る、など、カードを交換していくには様々なスキルを要します!

普段あまり接点のない方もいらっしゃったりで、緊張されている姿もありましたが皆さん照れたり、果敢にチャレンジされたりと奮闘されていました。


年末と言えば『第九』ですよね!外には雪がちらちら舞う中、皆さんの『第九』がより年末感に色を添えているように思いました。


その他、「景品が当たるガチャ」や、通所のたびに練習に励まれた利用者さんのピアノ演奏の披露もありました。飾りつけがほどこされたラボ特製のクリスマスツリーが皆さんの奮闘を見守っていた一日でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿