2018年7月2日月曜日

たなばた

いよいよ7月に入り、本格的に暑くなってきましたね。
プール開きされたところもあるようです。

さてさて、7月と言えば、七夕ですね!
ミューズラボでも七夕飾りを作ったり、願い事を短冊に書いたりして笹に飾っています。笹は利用者さんがご自宅の裏からとってきてくださいました。先々週のアートの時間に七夕飾りを作りました。
ちょうちんや天の川、巻貝かざりなどカラフルでかわいいです。意外と作り方が難しい飾りもあって悩みながらワイワイと作っていました。利用者さんは思い思いの願い事を短冊に書かれていました。みなさんの願い事がかなうといいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿