2018年12月27日木曜日

クリスマス会をしました!

今日はクリスマスですね。ミューズラボ伊勢でもクリスマス会をしました。午前中は調理実習を兼ねて、パエリアとミネストローネ、クリスマスケーキ作りをしました。パエリアには牡蠣をたくさん入れて、豪華に仕上がりました。ミネストローネもソーセージやキャベツ、たまねぎなど具材たっぷりでした。ケーキはカスタードクリームを手作りしました。利用者さんは皆さんテキパキと動かれていて、作る品数は多かったですが、スムーズに完成しました。お昼においしくいただいて、午後からはクリスマスソングを皆で歌いました。以前からギターを練習されてきた利用者さんが「きよしこの夜」を披露してくれました。ベルやシェーカー、民族楽器など様々な楽器を鳴らしながらクリスマスソングを楽しみました。イベントを楽しみに通所してくださる利用者さんもたくさんいらっしゃるので、また、利用者さんに楽しんでいただけるイベントを開催していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿