2021年3月16日火曜日

体の軸を整える

 今日の『ヨガ』はちょっと面白い実験をしてみました。

足の指の親指の位置でシールを貼ります。

目を閉じてその場で1分、足踏みをします。

目を開けます。



あれれ...。足元のシールは何処へ...。

これは体の中心軸が定まっているかを確認できる簡単なテストなんです。
体の軸が定まっていないと転倒しやすくなり、ケガにつながります。ミューズラボのヨガではヘソに下3㎝位の所にあたる【丹田(たんでん)】というツボを意識して呼吸やポーズを取っています。

ほんの少し意識をむけるだけで姿勢が整い、身体の機能的にもメンタル的にも良い効果が期待できます。おへその下3センチを意識し毎日の少しの心掛けで大きな効果があるので簡単テストと共に挑戦してみて下さい。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿