2021年3月8日月曜日

運動の時間

3月になりました。外はまだ寒い日もあり、春になるにつれて雨も多くなりますよね。ミューズラボでは室内運動として「SSピンポン」を体験しました。

「SSピンポン」とは生涯の「S」とスポーツの「S」をとってつけられた名前です。音の鳴るピンポン球をネットの下をくぐらせ行う三重県発祥のスポーツなんです。ルールも簡素化されていて大人はもちろん子どもも楽しめると思います。ミューズラボでもテーブルを卓球台にして楽しみました。利用者さんからは「チームでの声掛けなどが大事になってくる競技ですね。」と感想を話してみえました。


 







この「SSピンポン」2021年10月に開催される三重とこわか大会でのデモンストレーション競技となっているんですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿