2021年3月4日木曜日

防災の日 その①

 2月24日(水)ミューズラボ伊勢では一日『防災』にちなんだ活動を行いました。


DVD鑑賞による「地震火災」の学習。実験やアニメーションで地震火災が発生するメカニズムを把握し、出火防止対策を日頃からしておく事の大切さを学びました。




その後、『水消火器』にて初期消火活動の体験をしていただきました。消火器に触れること自体が初めての利用者さんもみえ、とても興味深く質問などもされてみえました。






スタッフをはじめ、利用者さんお一人お一人が防災に対する認識を備え自分の命は自分で守るという意識を持って、いざという時は行動していただけたらと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿