2022年11月9日水曜日



秋の一日

日に日に秋が深まってきましたね。ミューズラボの前の銀杏の木も、少し色づいてきました。秋の空に良く映えます✨


先日、アートの時間に「コラージュ」をしました。

コラージュとは・・・

 絵画の技法の一つで、フランス語の「糊付け」を意味する言葉です。バラバラの素材を組み合わせることで、造形作品を構成する芸術的な創作技法です。


まずは、雑誌や広告など色々な物から使用する素材を選び、自分のイメージを膨らませながらカットし、配置を決めていきます。そして、素材を少しずつ組み合わせながら作品を仕上げていきます。イメージ通りにいかないこともありますが、

考える時間も楽しい時間です😊



0 件のコメント:

コメントを投稿