2023年8月16日水曜日

室内運動🏃‍♂️

水曜日の3コマ目は、ウォーキングの時間ですが、

夏の暑い時期や、雨天などは室内運動を行っています。

一例として、ボール等を使った粗大運動、

指先を使う微細運動等を組み合わせています。

9日は、全員でのボール送り(3回タイムを計り、だんだんと縮めることが出来ました‼️)、

フープくぐりリレー(2種類の動きをしました。)、そして最後は、「新聞合戦」‼️

新聞紙でボールを作り、相手チームの陣地に投げます。タイムアップ後に、

各陣地に、どれだけボールが入っているか数えます。

新聞紙を丸める、新聞紙ボールを投げる、入ってきたボールを投げ返す・・・

立ったり座ったり、しゃがんだりと、いろいろな動きをたくさん行いました。

勝負がかかってくるので、皆さん一生懸命です✨とても盛り上がりました‼️

「3キロ位痩せた気がする。」「ウォーキングよりハード!」等の声が聞かれました‼️

皆さんお疲れ様でした。夜はぐっすり眠れたんじゃないでしょうか・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿