2023年8月30日水曜日

🍦夏のカルタ🌻

 個別のSSTの時間に、利用者さんと一緒に

「夏のカルタ」を作りました。

読み札の文章を考えて、カルタの形状や

イラストの入れ方などを話し合って進めていきました‼️

実際のカルタ作りに入ってからは、

他の利用者さんに声をかけて手伝っていただきました。

言葉かけの内容やタイミングなどは、

全て利用者さんが考えて取り組まれました。

(SSTで取り組んできた内容を実践にうつしてます✨)

「夏のカルタ」が出来上がり、みんなで楽しみました😄

カルタ取りに参加した利用者さんからは、

「楽しかった‼️」「絵や文章が、普通のカルタと違って面白かった。」

「手作りカルタもいいですね。」等の声が聞かれ、

カルタ作りをされた利用者さんは嬉しそうで、

達成感を感じられているようでした✨



0 件のコメント:

コメントを投稿