2023年8月9日水曜日

自習時間の取り組み紹介 

 ミューズラボ伊勢を利用の利用者さんの中でも多くの方が取り組まれる事の多い『裁縫』


『裁縫』の取り組みで多く作成されてみえるものは「巾着」「ブックカバー」「エコバック」などです。中には自分自身が毎日使う「お箸入れ」、つい出来る人に頼みがちな「破れたズボンの膝部分の補修」や取れてしまった「ボタン付け」もミューズラボで初めて挑戦された利用者さんもみえます。

自分で作ったものは愛着も湧きますし、うまく出来ると嬉しいものです。又、ボタン付けは是非習得していっていただきたい裁縫の一つですよね。

出来そうでなかなか奥の深い『裁縫』です。



               

0 件のコメント:

コメントを投稿