2020年11月2日月曜日

ハロウィンのカフェトーク

ミューズラボ伊勢では月に一度『カフェトーク』を催しています。10月のカフェトークはハロウィンが近いこともあり、かぼちゃを使ってお菓子作りをしました。

材料の計量、混ぜ合わせ、食器洗いまで作業を分担して進めていきました。レンジの加熱具合に手こずりつつもラボ中に広がるいい匂い。チ~ン♪

ハロウィンにちなみ『かぼちゃのケーキ』です。皆さんからも「甘さが丁度いい」「美味しいです」との声。手作りの甘いものでホッと一息という時間が持てました。簡単な調理でしたが、料理や家事の練習、コミュニケーションの練習につながればと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿