2020年11月6日金曜日

社会見学に行ってきました。

11月4日(水)伊勢市防災センターとお買い物という日程で社会見学に出かけました。

防災センターでは災害時などに想定される色々な体験をしました。 



体験に積極的に参加されたり「覚えておいた方がいいですね。」と案内していただいた内容を関心を持って聞いてみえ防災に関する知識や情報を学ばれました。また、普段では見ることの出来ない、救急、消防の指令室や備蓄庫なども見せていただき「テレビでしか見たことなかったです。」と話されている利用者さんもみえて、貴重な体験をさせていただきました。




昼食後は楽しみにされていた利用者さんも多くみえたお買い物に行きました。購入するものを事前にリストアップされたり、皆さん思い思いの品を手に取り買い物を楽しまれていました。

風冷えの少し寒い日でしたが、貴重な体験をしたりお買い物を楽しんだりと充実した一日となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿