2020年11月24日火曜日

”お楽しみ会”をしました。

本日の”お楽しみ会”は午前『映画鑑賞会』、午後『お箸づくり』と、一日自習から少し離れてのプログラム。 

午前中は映画”トイストーリー4”を鑑賞。

午後からは1本の木の棒からノコギリややすりを使って『お箸』を作っていただきました。やすりを使うのは初めてという利用者さんもみえましたが、スタッフのレクチャーに続き「やってみます。」とチャレンジされる姿も。皆さんの真剣なまなざしと集中力!!


様々なプログラムや活動を通して、新しい体験やコミュニケーションのスキルアップにも繋がればと思います。

最後にくるみを砕き、出てきたオイルを塗布して乾かします。一週間ほど乾燥させれば使用可能。出来上がりも又、報告しますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿