2020年11月19日木曜日

打楽器!!

ミューズラボ伊勢では火曜日と水曜日の午後から音楽の時間を設けています。

音楽の時間では打楽器を楽しんでもらう日もあります。

『ボンゴ』『クラベス』『ティンバレス』と聞きなれない楽器から『カスタネット』『マラカス』といったお馴染みの楽器まで、その日の気分や興味のある楽器を手に取り、皆さん楽しまれています。リズムが、、。と、おっしゃる方もみえると思いますが、まずは叩いてみて鳴らしてみましょう。自然と自分の持っている楽器が音に溶け込んでいく不思議さ。打楽器ならではではないでしょうか。

これは余談ですが、先日私は『ボンゴ』という楽器にチャレンジしました。両足にはさんで、ならすスタイルで楽しみましたが、翌日、両足が筋肉痛に、、。楽器を通して色々な経験ができるのもおもしろいですね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿